笑いに耽る

最近暇さえあればダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!を貪るように見ている。気に入ったものはその日の内に繰り返し見るという病的なハマり具合だ。元々好きでかなりのファンではあったが、またその波が来ている。あのメンバーが醸し出すダラダラ感が心地よくクセになる。もちろん面白さも天下一品。単発ものでも面白いものは沢山あるし、シリーズものもどれを選べと言われても選べないくらい面白い。ただ今一番好きなのは理不尽シリーズのマジカルはまだだ。全編通して笑いが絶えなくやってくるのだが、最後の文法がおかしくなるところは何度見ても腹が鍛えられる。あとダイナマイト四国関連もたまらなく好きだ。地元を巡る回はかなり笑った。好きすぎてBOOWYのマリオネットにもハマってヘビロテで聴いている。

www.dailymotion.com

youtu.be

笑いというのは本当に大切な要素で、心の底から笑っている間は色々忘れられるし、精神も高揚しポジティブな方向に考えが動く。まるで健全な麻薬のようなのだ。自分は音楽もかなり常に聴いている人間なのだが、それもリラックス効果やストレスを消化するのに良い効果がある気がする。そういうことを実感する度に、人の感情に作用するものを作れるのは本当に凄いことだと改めて思い知らされる。自分も自分なりに何かそういったものを生み出せるようになれば良いなと考えている。

youtu.be